ピアノ再開と音楽☆☆rose-roseのブログ

40過ぎてビアノ再開&ヴァイオリンに挑戦中☆

7月はドキドキ月!🌠

私の住む地域ではセミが鳴き始めました~😆

セミにとっては、自分の人生をかける夏。


私にとっても、この夏7月は大切な月になります。本番がいっぱいあるのです!


練習は大好き🎶

だけど人前に出るのは尻込み…💦


でも、音楽って、練習と本番はセットなのですね。

インプットばかりじゃダメ🆖と反省し、勇気を出して、本番に臨む機会を自ら作ることにしました。


7月の頭にまず、鍵盤ハーモニカで、演奏会に出演させて頂きました。

合唱指導をされている友人のコンサートでの、出演依頼です😉


お客様はご年配の方が多い、とお聞きしていたので、昭和歌謡曲を2曲❤️

山口百恵さん『いい日旅立ち』

美空ひばりさん『川の流れのように』


お客様は80人ほどいらっしゃったでしょうか、私と相方さんの鍵盤ハーモニカ演奏に合わせて一緒に歌って下さり、大合唱のようになりました!!✨✨


嬉しくてジーンとして、、

吹きながら、笑顔になりました。


本番でお客様と一体になれた喜び。

音楽をしていると、くじけること、落ち込む時もいっぱいあります。

もがきながらも、こんな一瞬を求めて、日々修練したいと思っています。