ピアノ再開と音楽☆☆rose-roseのブログ

40過ぎてビアノ再開&ヴァイオリンに挑戦中☆

受け継ぐもの🎼

先月参加させて頂いた、

大阪は庄内での弾き合い会。


私の演奏を聴いて、

「同じ先生に習いたい」

とおっしゃる参加者さんが!


ピアノを再開されて、先生を探しておられるとのこと。


もうびっくり!!

緊張で、グダグダな演奏になってしまったのに…良かった所なんてあった?!


その方が言われるには、

私の演奏は「音がストレートに飛んで来た」のだそう。


先生にお伝えしたら、

「ローズローズさんは、私の広告塔だね😆」


その方は現在、本当に私の先生に習いに来られています。


私の演奏や、身体を通して、

先生の素晴らしさが少しでも伝わったのだとしたら、、

おこがましくも、すごく嬉しいことです。


「音の出し方が良かったんじゃない?」

と、先生。

「こんなとこで?!ってしょーもないミス、いっぱいしてるけど」


ハイ、ごもっとも…💧


先生はいつも、プロとしての意識の高さが

素晴らしく、舞台での在り方や音の響かせ方を詳しく伝えて下さいます。


先生の音は、

キラキラ輝いていて、ダイナミックで繊細。


1ミリでも近づきたいです。


先生の教え。

受け継ぐもの。

宝物です。



あの巨匠、この演奏家の方が…?!

素顔のエピソードが満載です。