ピアノ再開と音楽☆☆rose-roseのブログ

40過ぎてビアノ再開&ヴァイオリンに挑戦中☆

レッスンでした♬

昨日は、発表会以来久しぶりの

レッスンに行ってきました。


道中のお寺の掲示板に

書かれている言葉がいつも

楽しみなのですが、

昨日はなくて、ちょっと残念。

以前ブログ記事に書かせて頂いた時は

『行雲流水』でしたね😊

ふと目にした言葉で、

その日一日が明るくなったりします。


さて、レッスン。

苦労した、バッハシンフォニア2番。

初めて見て頂きます。


バッハはいつも

暗譜で持っていくのですが、

先生の前だと、やはり家でのように

思うようにはいかない💦


・弾く前にちゃんと打鍵する

・2回同じ音を弾く時は飛ばない

・オクターブ上の音は、

 管楽器のようにパーンと弾く

 隠れてしまわない


ご指摘を受けて、その場でどんどん

直していきます。


「よく弾けてるなぁと思った。

 マルをあげましょう💮」

という事で、終了になりました。

よかった〜〜!

この曲、難しかったです。


次回は3番。

また1音ずつ譜読みからスタート☆

この繰り返しですこ〜しずつ上達して

いくのでしょうね。


レッスンの後はいつも腹ペコ。

一人でお店になかなか入れない

のですが、ここには入れるように

なりましたよ。


普通の定食ですが、アツアツ!

しかもご飯が美味しい。


アニメ声の店員さんがいらして、

かわいいお声に耳を傾けるのも、

レッスン後の楽しみのひとつに

なっています💕