ピアノ再開と音楽☆☆rose-roseのブログ

40過ぎてビアノ再開&ヴァイオリンに挑戦中☆

ヴァイオリン10年 新しい道へ

2013年に始めた、

大人からのヴァイオリン。


今月で、ついに

10年を迎えました💐



初めて習った先生、

レッスンに通った道、

この10年の間にあった事や

一緒に弾いてきたお仲間。


頂いた、嬉しく幸せな言葉。

厳しく、心が折れたご指導。


さまざまな事が思い出されます。



10年後には、

きっと少しは弾けるようになって

いるはず!

と、希望を持って、

自分なりのがむしゃらで

進んで来ました。


そしてついに迎えた、10年。

見えた景色は、

なんと!!


「ヴァイオリン、弾けない」

でした、、、


  *〜〜〜〜〜〜〜〜〜*



「このままでは、弾けない」


昨年から

基礎の基礎から、

やり直すことにしました。


弓の持ち方、楽器の構え方。


改めて、全くのイチから

取り組むヴァイオリンは新鮮です✨



思うようにいかない、ヴァイオリン。

でも大好きです。


ヴァイオリンの巨匠でも

生涯をかけて試行錯誤されながら、

弾かれる楽器。


私はアマチュアの大人。

まわり道はいくらでもできます。

思うように弾けるように。

思うような音を出せるように。



全てリセットして、

今までとは違う進み方で

次の10年を目指します❣



 🍀10年の記念撮影🍀

 (私ではなく、ヴァイオリンね(笑))



これからも、

よろしくお願いします🌸🌸