ピアノ再開と音楽☆☆rose-roseのブログ

40過ぎてビアノ再開&ヴァイオリンに挑戦中☆

スタインウェイの練習会

昨日は楽しい練習会でした🌸🌸


大阪市内のスタインウェイルーム。

まだピアノを始めて程ない頃に一度伺って、そのクリアでキラキラ✨の美しい音色に魅了され、また弾いてみたいという願いがあったので、嬉しい機会でした。


スタインウェイは初めてではないし、もちろん1台1台違うのですが、こちらのピアノは、私には全く思うように音を出せなくて、

手元を見たり、ペダルを見たり、何回も戸惑いつつ確認をしてしまいました、、😥😥


帰宅して、スタインウェイの弾き方をいろいろ調べてみました。

なるほど、いつものように弾いていたら、そりゃ〜弾けないわけだ💦

打鍵とペダルについて、習得は何年もかかるでしょうけれども、少しずつわかるようになっていきたいです。


誘って下さった、ピアノ経験の長い方は、さすが音の出し方を熟知されていて、濁りのない1音1音はっきり綺麗な音色。すごい〜


終了後はオナカペコペコで、

ランチとティータイム☕☕


ピアノの選定や購入のお話を伺ったり、

いつまでもピアノ談議は続きました😚😚