ピアノ再開と音楽☆☆rose-roseのブログ

40過ぎてビアノ再開&ヴァイオリンに挑戦中☆

今年は練習を強化します🔥

明けましておめでとうございます、も遥か彼方、1月もどんどん過ぎて行きますね。


今年、私は練習を強化したい!と思っています。じっくり家で練習したい。もしくは、練習会に参加して、いろんなピアノに接しながら、弾く事自体に慣れて、技術面もアップさせたいです。


ピアノを再開して3年になりました。

元々子どもの頃に、かなり進んでいた人は、スタートも先の方からできるし、思い出したり取り戻すのも早い。

私は中2でピアノは終わっていて、ソナタを数曲しただけで止まっています。


まだ初級の曲しか弾けませんし、弾き合い会などに行っても、難易度の高い曲の皆さんが多く、圧倒されます。


まだ弾き合い会は私には早いなぁ、と実感するこの頃。

コツコツと練習を積み重ねる1年にしようと思います!



先生が貸して下さいました♪♪

対談形式になっていて、読みやすいですよ♡

今の私に必要な内容が、目に飛び込んで来ます。