ピアノ再開と音楽☆☆rose-roseのブログ

40過ぎてビアノ再開&ヴァイオリンに挑戦中☆

ピアノのお仲間が増えました♡

月に何回か、ピアノを人前で演奏する機会があったり、自ら機会を作り出すようにしています。

私は、なかなか人前に出ていけない性格なので、つい尻込みしてしまいますが、「このままではいけない…!」と思って、気力を上げて?います😊😊インプットばかりでなく、アウトプットしなきゃ!ですよね。


本番前には、自宅の電子ピアノではなく、やはり本当のピアノ、できればグランドピアノで練習したいもの。


先頃の弾き合い会で経験したピアノ🎹

音色が素晴らしかったので、じっくりとまた弾きたくなり、一緒に練習室をシェアして下さる人を募りました💕


なんと!応募があり、先日行って来ました👍


ニックネームだけ、メッセージを頂いていたので、「初めまして🍀」とピアノ練習室で、ご挨拶するところからスタート💕


とっても良い方で、2人で順番に、好きなよーに持って来た曲を弾きました。

2人だから、すぐ順番が回ってくるのはご愛嬌😂


私は、最近始めたショパンのマズルカや、ファリャ、バッハなどを弾きました。

来て下さった方は、「初級者なのであまり弾けなくて〜」とおっしゃっていましたが、なんのなんの!モーツァルト、ショパン、ドビュッシーなど、盛り沢山でびっくり。


私はこの練習室のピアノを味わいたかったので、あえてゆっくり弾いたり、止まってみたり、きれいに通して弾く、という目的とは違った姿勢で臨みました。



2時間、あっという間。

大満足の練習会になりました🌟🌟


全く知らない方とも、ピアノや音楽を通じて、すぐに打ち解けて共感し合えるのは、本当に幸せな事ですね🍀🍀

「第2回はいつしますか?」と言って下さったので、年明け1月に予定しています😊

楽しみが増えました💕