ピアノ再開と音楽☆☆rose-roseのブログ

40過ぎてビアノ再開&ヴァイオリンに挑戦中☆

本番でのハプニング!

今日は休日なのに、朝から頭痛💧

平日はバタバタしていますので、

お休みの日にしたいことがいっぱい。


薬を飲んで、

したい事、しなければいけない事に

取りかかります。


🍀食材の下ごしらえ等の家事

 (これ大事!平日の練習時間を

 確保するために。どれだけの食材を

 刻んで茹でて冷凍するのでしょう〜    

 延々とまとめて作業)

🍀たまっている読書、調べもの

🍀たまっている音楽番組の録画

🍀たまっている練習!!!




月刊ピアノ🎹

古い号ですが、特集に惹かれて

よく図書館で借りてきます。

お休みの日に、じっくり読みたい。


以前読んだ、本番のハプニング

特集、面白かったですよ〜♬


私の本番でのハプニングは、


😵‍💫楽譜が風で飛んだ!

😵‍💫屋外の演奏で、譜面台が倒れそうに

 なり、とめていたクリップが落ちて  

 割れた!

😵‍💫本番前にドレスのリボンの端が

 トイレでポチャン!やめてー!!

😵‍💫弾き始めたら、ペダルを踏む度に

 靴がキュッキュキュッキュ鳴り、

 集中して弾けなかった!


などなど💦


弦楽合奏団のチェロの先生から

お聞きしたのは、


😵‍💫😵‍💫ケース開けたら、

    弓が入ってなかった!!😵‍💫😵‍💫


なんと!!!😱😱


本番、どうされたのでしょうか??!