ピアノ再開と音楽☆☆rose-roseのブログ

40過ぎてビアノ再開&ヴァイオリンに挑戦中☆

素敵youtuberさん主催♡練習会に参加

先日、

趣味ピアノYouTubeで人気の方の

練習会に、参加させて頂きました💕


関東在住の主催者さんが、

大阪市内での練習会を

企画して下さったのです。


主催者さんとは、

6月の大阪豊中市での弾き合い会

以来にお会いしました。


遠いところから来られて

土地勘のない場所での開催、

素晴らしいバイタリティです✨✨


この日、大阪で

レッスンを受けられた後に練習会、

天王寺で交流会後に

日帰り。

穏やかな方ですが精力的に活動され

尊敬します🍀🍀



今回の参加者は8名。

募集では、瞬く間に埋まりました。


私が弾かせて頂いたのは、練習中の

バッハシンフォニア3番と

日本人作曲家の小品2曲

 香月修『スペイン風のワルツ』

 中村美穂子『月うさぎ』


まだまだ練習中で

思うようには弾けなかったけれど、

参加者の皆さま、とても明るくて

気さくな方ばかり。

和やかな楽しい会となりました。


素敵なサロンで弾かせて頂き、

主催者さんや、ブログで繋がりのある

方達ともお会いできて、

嬉しい幸せな1日になりました✨✨