ピアノ再開と音楽☆☆rose-roseのブログ

40過ぎてビアノ再開&ヴァイオリンに挑戦中☆

ピアノ💐 明日は発表会

この半年余り取り組んできた、

ショパンポロネーズ1番。


明日は発表会です。


今日はゆったりと過ごし、ゆっくりと練習。

本番の衣装や靴を身につけ、感覚を確かめました。


ちょっとしたことで、本番中の意識が変わりますね。


弾き始めたら、ペダルを踏む音がキュッキュッと聞こえてきて、気になったり。


舞台にいざ出て行ったら、まさかの1番前の列に家族が座っていて、面食らったこともありました(゚д゚)!


客席が、暗いか明るいか。


お客さまの空気が、冷たいか温かいか。

先生は、聴く側の体調によっても聴き方が変わるのよ、とおっしゃいます。


さて明日は、どんなステージ体験ができるでしょうか。



数年前に着たドレス👗

久し振りに出してみたら、

ドレスと、顔と体型のギャップがあり過ぎました(泣)