ピアノ再開と音楽☆☆rose-roseのブログ

40過ぎてビアノ再開&ヴァイオリンに挑戦中☆

秋のコンサートへ向けて選曲

まだまだ暑い毎日ですね。

でも、空は秋の気配が混じってきて、

柔らかさと透明感が増してきていますね。


私は、秋が一番好き。

新しい季節の到来が待ち遠しいです♬


ピアノは、バッハやベートーヴェンなどに加えて、秋のコンサートへの選曲と練習を始めました。



香月修作曲『スペイン風のワルツ』。


作曲者はラヴェルに憧れを抱いておられるそうで、和声感がとても美しい曲です。


しっとりと歌えるところが、秋という季節に合う気がして。

秋の黄昏のような情緒と、深い音色を出せたら、と思います。



2ページの短い曲です。

よろしければ、動画などで演奏をお聴きになって下さいね♡



素敵な演奏ができるように、

練習します。